スタバ アール グレイ ブーケ ティー ラテ美味しい

アールグレイと花束の組み合わせ!

スタバアールグレイブーケラテ
スタバアールグレイブーケラテ

ティーとハーブを合わせた、まるで花束のように華やかな印象の一杯とは、どんなものかと飲んでみたら、予想以上に美味しくて、定番商品にして欲しいなと思ったほどです。

香り

飲んだ瞬間に、ホワーンとこの匂いは○だ!みたいには断定できないのですが、確かに花束を嗅いだような良い香りがします。

柑橘系の香りは弱いのでアールグレイっぽくはないですが、ハチミツの甘さとホイップもいい感じに溶け込んできて、かなりおすすめです。

アール グレイにジャスミン、カモミール、ハイビスカス、リンデンフラワーをブレンドし、ミルクと合わせたティー ラテです。さらにホイップクリーム、はちみつ、ベルガモット・ブラッドオレンジ・レモンピールなどの柑橘類をブレンドしたベルガモットシトラスパウダーをトッピングしています。

スターバックス 商品説明

リンデンフラワー

紅茶にリンデンフラワーを加えてあるのが珍しいかもしれません。甘い香りのハーブでリラックス系のハーブとして親しまれています。

このラテはジャスミンがどちらかというと強いような気がします。
ジャスミン好きな方はトワイニングのティーパックでアールグレイとジャスミンが一緒になったものがあります。これもなかなか美味しいのでおすすめです。

トワイニング ジャスミン アールグレイ 10P×6箱

今回は、スタバの会員限定で先行販売していたのを利用しました。トールサイズのホットのみです。

スタバアールグレイブーケラテ先行販売
スタバアールグレイブーケラテ 先行販売チケット