ニルギリ豆乳ホイップ乗せ with モチクリーム チョコミント


セブンイレブンのもちとろチョコミントを試してみた。
ミントが生きるようにシンプルにルピシアのニルギリにして、豆乳ホイップを乗せてみた。
ホイップにしたのはなんとなく(笑)
餅ちゃんがちっこいから、ボリュームを出したかったのかもしれない。
チョコミントと餅ってどうなのかなって思ったけど、意外とマッチしている!
見た目、雪見だいふくのイメージがあったから、数時間だけ冷凍庫にいれておいたけど、アイスみたいにはなってなかった。
冷凍庫に入れていたせいか、チョコがパリッとしてしまって、クリームの中ではややミスマッチになったので、これは冷蔵の方がよかったんだろうな。
そりゃそうだよね、それならアイスで売り出すよ。素直じゃなくてごめんなさい。。
ということで、クリーミーなミントクリームと薄い餅皮がとろける感じになって中々うまかった。豆乳ホイップ余計だったかなーと思いつつ、ニルギリにしたのは結構マリアージュってたよ。
ミントクリームなんて珍しいと思ったけど、アイスだったら、モチクリームジャパンという会社が、mochicreamという商品ですでに展開していた!
本社は兵庫でアジア、アメリカ、ヨーロッパにも進出しているらしい。
事業内容にモチクリームライセンス事業とあるから、ライセンスは取得済みなんだろうな。
こういう商品は、ライセンス取っておくのって大事だよね。
モチクリームはスーパーとかでも売ってたんだね。
爆売れアイス「モチクリーム チョコミント」にそっくりな「もちチョコミント」を発見!しかも2個入りでおトク