パラダイス ルピシア withトブラローネ TOBLERONE

紅茶はルピシアの5513 パラダイスと言う紅茶。
パパイヤ、マンゴーなどがいっぱい入っていて南国フルーツの香り。

こういう南国フルーツ系のフレーバーティーは、アイスティーにぴったりですね。

ルピシアは茶葉だけで購入できる

50グラムか100gで購入できるので、家に入れ物がある場合は茶葉で購入するとティーパックよりお手頃価格になります。

茶葉で買った場合は、銀色の袋に入っています。
貼ってあるラベルははがすと汚くなってしまうタイプなので、それを別の缶で使うにはハサミで袋ごと切りとって両面テープなどで貼るといいかもしれません。

トブラローネ

紅茶にあわせたチョコは「TOBLERONE トブラローネ、トブルローヌ」。
三角形が連なったチョコで、ヌガー、アーモンド、蜂蜜入りです。

スイスで考案されて、トブラローネというブランド自体はベルンのスイス連邦知的財産庁にて商標登録されているのですが、現在の販売会社は、ナビスコ、リッツ、オレオ、メントスなどを販売しているアメリカの会社、モンデリーズインターナショナルです。

山にクマが隠れている!

スイスアルプスにあるマッターホルンの形からこのチョコの形をイメージした説もあるほど、このマッターホルンという山がイメージマークになっています。

じつはこの山にクマがこっそりと隠れています。この緑で囲ったところをよくてみください。雪を表しつつ、クマが見えてきませんか?

トブラローネ 山にクマが隠れている
トブラローネチョコは山にクマが隠れている

日本の店頭ではほとんどこの薄黄色のパッケージしか売っておらず、これはミルクチョコレートになります。「アソートパック」では他にホワイトとダークチョコレートも入ってますよ。