蜂蜜ロールケーキ with アッサムミルクティー in 丸山珈琲 中軽井沢

蜂蜜ロールケーキ with アッサムミルクティー in 丸山珈琲 中軽井沢

星野リゾート「ハルニレテラス」にある丸山珈琲に行ってきました。中軽井沢駅から車で約5分、徒歩20分くらいで行けます。珈琲屋さんだけど紅茶もありましたよ。

はちみつロールケーキ

シンフォンケーキのようなふんわり、しっとり、卵っぽい黄色めのスポンジ。
スポンジだけでも美味しいけど、ハチミツが入ってるからかな、その甘さがあるのでここはやはりミルクと合わせて食べるのがGOOD。
珈琲の花から取れたハチミツらしいです。もちろん、珈琲の匂いは一切しないですね。

アッサムティー

今回はケーキがもりもりミルク系なので普通の「アッサムティー」を注文。「ミルクティー」という物を注文すると、煮出したアッサムミルクティーで出てきます。

普通のアッサムティーのホットで注文すると温かいミルクを添えてくれました。
こんなにたっぷり用意してくれて、使う量は少量で申し訳ないと思うほどです。

珈琲カップのような重量感あるデンマークの「Bodum ボダム」というブランドのものです。


スプーンとフォークは、sunao スナオ
珈琲専門店とあって、メニューもずらりと珈琲で、通常メニューとは別に新聞紙の様な珈琲専用のメニュー、その名もBeans Menuがプレゼントされました。珈琲豆それぞれの生産者の顔つきです。

のんびりと過ごせて暖かい雰囲気のカフェでおすすめですよ。

丸山珈琲 ハルニレテラス店 アクセス

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野 ハルニレテラス内 2148
最寄駅:中軽井沢駅から車で約5分、徒歩20分

私は時間がたっぷりあったので徒歩で行きましたが、車道の横っちょを歩いたり坂になっていたり、ちょっと歩きづらい道でした。